イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 橿原市

神社
文華殿春季特別公開 (橿原神宮)  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【橿原神宮 】のページから今後の行事をお探しください。

神武天皇が崩御されて二千六百年の節目の年。神武天皇の御聖業を敬仰し、重要文化財 文華殿を期間限定で公開致します。
文華殿には、造園史家 故 森蘊(もりおさむ)氏が神武東遷をイメージして作庭したといわれる庭園があり、その庭園を弟子である牧岡一生氏が完全復元致しました。今回は昨秋未公開の周遊コースを特別に公開し、神職が文華殿やお庭についてお話しさせていただきます。また、ご来場の皆様には寛政二年創業 福寿園の御茶をお楽しみいただきます。新緑の季節を迎える橿原神宮で、万緑みちる文華殿とその庭園を福寿園の御茶とともにご堪能ください。

開催情報

開催名 文華殿春季特別公開
http://www.kashiharajingu.or.jp/bunkaden/
開催期間 4月25日(月)~6月19日(日) 09:30~16:00 ※最終入場15:30
※期間中休館日あり

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【橿原神宮 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 橿原神宮 文華殿
お問合わせ先 0744-22-3271 (橿原神宮)
料金 お一人様 1,000円(未就学児は無料)