イベント・体験

奈良エリア 奈良市


布薩の行法 (海龍王寺) ふさつのぎょうほう

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【海龍王寺 】のページから今後の行事をお探しください。

日ごろ仏教の行事に触れていただく機会の少ない一般の方々にも、僧侶の声明や灯明の灯り、堂内および境内の深く厳粛な空気を心身に感じながら布薩に参加していただくことにより、日ごろの自身を見つめ直しながら、仏教をより身近に感じていただければ幸いでございます。

開催情報

開催名 布薩の行法
開催期間 毎年11月の第1土曜・日曜[平成29年度は11月4日(土)・5日(日)になる予定です]
19:00~20:30頃まで

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【海龍王寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 海龍王寺 本堂
お問合わせ先 0742-33-5765 (海龍王寺)
料金 1500円(定員:各日とも20名) ※要申し込み
鎌倉時代に興正菩薩叡尊に復興されて以降、真言律宗の法灯を現在まで
伝えておりますが、法灯を後世に残す一環として、2001年に復活いたしました。
簡単に申しますと、一般の方々と僧侶とが一堂に会して懺悔する行法です。
 
生きている中で、人間は様々な罪を犯します。静寂かつ厳粛な空間の中で、
日頃の自分を再度見つめなおす機会としていただければ幸いでございます。
仏教を身近に感じてみたいと思われる方は、是非ご参加ください。