イベント・体験

奈良エリア 奈良市


大仏殿万灯供養会 (東大寺) だいぶつでんまんとうくようえ

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【東大寺 】のページから今後の行事をお探しください。
  • 提供:奈良市観光協会

盂蘭盆の最終日、大仏殿に灯火を御供えして諸霊の供養が行われます。大仏殿の正面の観相窓が開かれ、大仏さまのお顔が拝観できます。
1基に4つの明かりを入れた約2,500基の灯籠を並べ点火します。

19時~ 万灯供養会法要
21時半 閉堂
17時半で一旦閉堂し、19時より夜間参拝していただけます。一般の方は有料(通常入堂料が必要)です。また、当日混みあいましたら入堂の人数が制限される可能性がございます。
※台風7号の接近に伴い、8月15日(火)午後7時からの万灯供養会は大仏殿殿内にて僧侶だけで法要が行われます。一般の方は大仏殿へ入ることはできません。灯籠は並べられません。
※また、台風の状況によっては諸堂の閉門時刻が早まる可能性もございます。

開催情報

開催名 大仏殿万灯供養会
開催期間 2023年8月15日(火)
19:00~21:00
※台風7号の接近に伴い、8月15日(火)午後7時からの万灯供養会は大仏殿殿内にて僧侶だけで法要が行われます。一般の方は大仏殿へ入ることはできません。

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【東大寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 東大寺大仏殿
お問合わせ先 0742-22-5511
料金 入堂有料