イベント・体験

生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア 斑鳩町


女児心身修練子ども会 女児一休さん (中宮寺) じょじしんしんしゅうれんこどもかい じょじいっきゅうさん

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【中宮寺 】のページから今後の行事をお探しください。

仏教の発祥の地、そして微笑みのご本尊「如意輪観世音菩薩」様がいらっしゃるここ斑鳩の里「中宮寺」で、僧衣をまとってお寺の生活(小僧の体験=小坊主修行)を通じて、感謝、忍耐、奉仕の心を養成し、明るく、やさしく、知恵と思いやりのある、健康で現代病とは無縁の心身を育む、現代版『女児一休さん』です。
これから大きく成長される中で、どんなことがあっても忍耐強く、やさしく美しい心の人になるために、短期間ではありますが少しでも、子どものうちに鍛えることを目的とします。

読経・写経・お茶のおけいこ・作務・坐禅・沐浴・法話・瞑想

開催情報

開催名 女児心身修練子ども会 女児一休さん
開催期間 2017年8月10日(木) ~ 2017年8月11日(金・祝)
1泊2日

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【中宮寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 中宮寺鳩和殿
お問合わせ先 0745-75-2106 (中宮寺寺務所)
料金 ◎参加費5,000円 ◎小学生3~6年生(女子)※但し、健康で共同の修行に耐えられる事。
申込みについて お申込、詳細は中宮寺にお問合せ下さい。
要予約 ※定員に達し次第締切
定員30名(先着順)