イベント・体験

生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア 斑鳩町


聖徳太子没後1400年法隆寺特別公演 芸能絵巻~和の心と美を世界に (法隆寺) げいのうえまき~わのこころとびをせかいに~

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【法隆寺 】のページから今後の行事をお探しください。

日本の芸能の源泉地である奈良。その源泉を拓いた聖徳太子。2021年に聖徳太子没後1400年を迎えるにあたり、千年の時を超えて現在に受け継がれる古代芸能の姿とともに、その後日本に開花した芸能の躍動を世界に発信する芸能絵巻を開催。世界最古の木造建築物として日本初の世界文化遺産に登録された法隆寺の圧倒的歴史空間を舞台に、日本の伝統芸能が有する「和の心と美」を世界に向けて発信します。
 開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現地での観覧の他に、オンライン配信も実施いたします。皆様のご参加をお待ちしております。
<公式サイトより>

 

開催情報

開催名 聖徳太子没後1400年法隆寺特別公演 芸能絵巻~和の心と美を世界に
https://www.laox-mediasoln.co.jp/events/wanokokoro/
PDF 芸能絵巻~和の心と美を世界に チラシ
開催期間 2021年11月6日(土) ~ 2021年11月7日(日)
17:30~20:30(開演18:00)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【法隆寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 法隆寺 中門特設会場
お問合わせ先 03-6912-0945 (ラオックス・メディアソリューション株式会社 芸能絵巻事務局)
料金 入場無料、要事前申込(抽選/各日定員500名)

必要事項を明記の上、(1)~(3)のいずれかの方法でお申込みください。

【必要事項】
・イベント名
・希望参加日
・郵便番号
・住所
・代表者名(フリガナ)
・電話番号
・参加人数(2名まで)
・同行者の氏名

(1)Webサイト
下記URLにアクセスし【必要事項】ご記入の上お申し込みください。
公式サイト:https://www.laox-mediasoln.co.jp/events/wanokokoro/
※10/15日締切

(2)往復はがき
往復はがきに【必要事項】ご記入の上お申し込みください。
※10/15日必着

(3)ファックス
下記番号に【必要事項】ご記入の上お申し込みください。
FAX:03-6902-9996
※10/15日締切