イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 明日香村


【うまし奈良めぐり】岡寺 境内ご案内と重要文化財の書院を特別公開 門前カフェでランチ (岡寺)  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【岡寺 】のページから今後の行事をお探しください。

わが国最大の塑像 如意輪観音坐像拝顔と非公開の書院拝観
僧侶による境内、本堂をご案内いただきます。本尊の如意輪観音座像は塑造の現存作品としては我が国最大の大きさ。奈良時代の塑造による巨像制作仏として注目されるだけではなく、如意輪観音の最古の遺例としても重要視され、造像と信仰との両面にわたって奈良朝仏教文化の充実した内容を伝えてきています。また通常非公開の重要文化財「書院」では江戸時代の六曲屏風「両部大経感得図」を特別拝観。お寺でのんびりした後は門前カフェで素朴な素材で作られた「ココロゴハン」のランチをどうぞ。

開催情報

開催名 【うまし奈良めぐり】岡寺 境内ご案内と重要文化財の書院を特別公開 門前カフェでランチ
https://nara-experience.com/detail/index/827
開催期間 2023年7月22日(土)
11:30~(約90分~)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【岡寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 岡寺
お問合わせ先 0742-81-8680 (うまし奈良めぐり実行委員会事務局)
9:00-17:00 土日祝日・年末年始を除く
料金 お一人様:5,000円
【スケジュール】
受付 → 11:30 僧侶の案内(本堂、境内) → 書院(両部大経感得図)→ 移動~13:00ココロゴハン(解散) 
※スケジュールは変更される場合があります
※最少催行人員:5名
 お問い合わせは「うまし奈良めぐり実行委員会事務局」まで!
0742-81-8680

9:00-17:00 ※土日祝日・年末年始を除く

見どころ