イベント

吉野路エリア | 吉野町 | [寺 ]金峯山寺
URL facebook Twitter google+

蓮華会・蛙飛び行事 (金峯山寺) れんげえ・かえるとびぎょうじ

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【金峯山寺 】のページから今後の行事をお探しください。
蓮華会・蛙飛び行事

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今年の開催は寺内および地元の方のみで行い、一般参拝の受付を中止させていただきます。


役行者が産湯を使われたと伝えられる大和高田市奥田にある弁天池の清浄な蓮の華を、蔵王権現に供える法要である。
7日は弁天池の蓮の華を蔵王堂に運んでご本尊に献じ、あわせて境内では「蛙飛び行事」が執り行われる。
蛙とび行事は、蓮華会と共に行われる行事で、大青ガエルの太鼓台が町内を練り歩き、金峯山寺蔵王堂の前で人間に戻されるという奇祭。

開催情報

開催名 蓮華会・蛙飛び行事
https://www.kinpusen.or.jp/event/3dai.html
開催期間 2020年7月7日(火)
12:30~18:00

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【金峯山寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 金峯山寺蔵王堂
お問合わせ先 0746-32-8371 (金峯山寺)
料金 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、一般参拝を制限しております。
・大青蛙を乗せた太鼓台が竹林院前を12:30出発
・蓮華会内法要:15:30ごろ
・蛙飛び行事:16:00ごろ
・採灯大護摩供:17:00ごろ

近くの宿泊施設