イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 曽爾村

高原
【中止】曽爾高原山灯り (曽爾高原) そにこうげんやまあかり

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【曽爾高原 】のページから今後の行事をお探しください。

※令和5年度(2023年度)の曽爾高原山灯りは、設備の老朽化等により中止となりました。

秋には一斉に穂を出したススキが高原を覆う姿は圧巻です。昼間はまぶしい太陽の光を受け銀色の波となってうねり夕暮れには金色の波となってゆれる景色は力強くそして限りない優しい表情を見せてくれます。また、平成の名水百選にも選定された「曽爾高原湧水群」の源でもあるお亀池周辺では、日没より200個の灯籠が飾られる。曽爾高原の夕景から幻想的な山灯り、そして満点の星空をお楽しみ下さい。

懐中電灯、運動靴、防寒着(夜になると冷え込みます)をお持ちになることをおすすめします。
※すすきの見頃に関しては観光協会へ直接お問合せください。

開催情報

開催名 【中止】曽爾高原山灯り
開催期間 9月中旬~11月下旬
時間帯は、日没から午後9時までです。

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【曽爾高原 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 曽爾高原
お問合わせ先 0745-94-2106 (曽爾村観光協会)
すすきの見頃に関しては観光協会へ直接お問合せください
料金 無料

見どころ