イベント・体験

奈良エリア 奈良市

公園・自然公園
【奈良県立医科大学】第43回くらしと医学 (奈良県 ( 県庁 ))  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良県 ( 県庁 ) 】のページから今後の行事をお探しください。

 本学の地域貢献の一環として、日頃の研究成果等の情報を分かりやすく提供することにより、県民の皆さんの健康の維持・増進や日々の生活に役立てていいただくことを目的に開催しています。 
 県内唯一の医科大学である本学の教員が、医学、看護学等、専門領域での研究成果や病気にまつわる話題等を解りやすく解説。日々の暮らしに役立ちます! 

開催情報

開催名 【奈良県立医科大学】第43回くらしと医学
http://www.naramed-u.ac.jp/university/gaiyo/kokaikoza/069.html
開催期間 2019年9月7日(土)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良県 ( 県庁 ) 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 橿原文化会館 大ホール
お問合わせ先 0744-22-3051(内線:2169,2206) (公立大学法人 奈良県立医科大学総務課)
県民健康増進支援センター
料金 無料
申込みについて 不要
申込みの必要はありません。
先着順に受付をいたしますので、聴講を希望される方は、当日、直接会場へお越し下さい。

 第1部 基調講演
テーマ「健康長寿のための血栓症予防」
 小児科学講座 教授 嶋 緑倫
第2部 パネルディスカッション
      テーマに基づき、それぞれ専門の立場からディスカッションを行います。       
    パネラー:「運動で血栓を予防しよう」
                           ・理学療法士 三木 麻梨子
         「日々の食事で血栓症を予防しよう」
         ・栄養士 中尾 美芳