イベント・体験

奈良エリア 奈良市

ハイキングコース・自然歩道
ガイドと歩くひと味違った奈良「古地図を片手に、古の奈良の都を巡る」 (なら・観光ボランティアガイドの会) がいどとあるくひとあじちがったなら「こちずをかたてに、いにしえのならのみやこをめぐる」

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【なら・観光ボランティアガイドの会 】のページから今後の行事をお探しください。

奈良時代に開かれた平城京は、遷都の後、幾多の戦火・災難に見舞われ多くの堂宇が失われました。古地図を見ながら今も残る礎石や残闕を訪ね、古の奈良を探しに行きませんか。

コース:県庁屋上~西大門跡~水門橋~西塔跡~講堂跡~興福寺子院跡~興福寺(約4.5㎞)

開催情報

開催名 ガイドと歩くひと味違った奈良「古地図を片手に、古の奈良の都を巡る」
http://www.e-suzaku.net/?page_id=2868
開催期間 2019年1月27日(日)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【なら・観光ボランティアガイドの会 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 受 付:奈良県庁前 13:00~13:30(順次出発)  解 散:興福寺中金堂前 16:30頃
お問合わせ先 0742-27-9889 (奈良観光ボランティアガイドの会)
料金 参加費1人200円 (資料代 ・ 保険 他) 
申込みについて 募 集:12月1日(土)~1月15日(火) 100名 
詳しくは、なら・観光ボランティアガイドの会HPをご覧ください
          
・申込方法:電話 または はがき で、希望コース名、氏名(複数参加の時は代表者)、住所、年齢、電話番号、参加
人数をお知らせください。 なお、お申込みをもって受付といたします。 返信はいたしませんので、ご了承ください。
※ ホームページからも お申込できます。 
・そ の 他:入堂は、拝観の記載のあるところだけです。 また、コース等は変更されることもあります。