イベント・体験

奈良エリア 奈良市

美術館
平成29年秋季展「様々な墨絵」 (公益財団法人中野美術館) へいせい29ねんしゅうきてん「さまざまなすみえ」

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人中野美術館 】のページから今後の行事をお探しください。

近代の墨絵は、明治期の自然主義的傾向に飽き足らず、作家の様々な個性が絡んで主観的表現の墨絵へと展開していきました。
本展は、伝統と近代をみごとに統合させた富岡鉄斎をはじめ、岡倉天心に傾倒した東京の横山大観、一方、京都の四条派の伝統を生かしながらも近代の個性を表現した村上華岳、入江波光、榊原紫峰など国画創作協会の作家たち、さらに、洋画家である須田国太郎、藤田嗣治の作品も交え、館蔵品による墨絵約25点を紹介いたします。

開催情報

開催名 平成29年秋季展「様々な墨絵」
開催期間 2017年9月8日(金) ~ 2017年11月12日(日)
※月曜日が祝日の場合は開館、9/19(火)・10/10(火)~10/13(金)休館

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人中野美術館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 中野美術館
お問合わせ先 0742-48-1167 (中野美術館)
料金 一般 600円