イベント・体験

奈良エリア 奈良市

美術館
万葉に詠う展-「額田女王」挿絵原画を中心に- (公益財団法人 松伯美術館) まんようにうたうてん-「ぬかたのおおきみ」さしえげんがをちゅうしんに-

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 松伯美術館 】のページから今後の行事をお探しください。

万葉とは万世、万代、永世。「限りなく久しく続く世」という意味です。
その言葉どおり「万葉集」の率直で人間性の溢れた歌は普遍的な想いが込められ、今も共感し続けられています。
本展では、昭和43年から約1年間「サンデー毎日」に連載された井上靖著「額田女王」のために描かれた上村松篁に
よる挿絵原画を中心に、奈良に所在する当館ならではの歴史浪漫あふれる悠久の世界をお楽しみいただきます。

開催情報

開催名 万葉に詠う展-「額田女王」挿絵原画を中心に-
開催期間 12月13日(火)~2017年1月29日(日)
10:00~17:00 ※入館は16:00まで

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 松伯美術館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 松伯美術館
お問合わせ先 0742-41-6666 (松伯美術館)
料金 大人820円