イベント・体験

奈良エリア 奈良市

美術館
上村松園・松篁・淳之三代展「画家の仕事」~本画・下絵・素描が語るもの~(後期一部展示替え) (公益財団法人 松伯美術館) しょうえん・しょうこう・あつしさんだいてん がかのしごと ほんが・したえ・そびょうがかたるもの

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 松伯美術館 】のページから今後の行事をお探しください。
  • 上村松園「花がたみ」大正4年

上村松園・松篁・淳之 三代の作品を素描、小下絵、下絵と共に紹介します。本画ができるまでの制作過程からは、作家がどのような思いで絵に向き合ってきたか、そのひたむきな姿勢を知ることができます。これら絵画の背後にある作家の自然観や理想の世界を知ることで、三代の作品をより身近に感じることができます。

開催情報

開催名 上村松園・松篁・淳之三代展「画家の仕事」~本画・下絵・素描が語るもの~(後期一部展示替え)
開催期間 2018年9月11日(火) ~ 2018年12月2日(日)
※期間中前後期で一部展示替えあり。
前期:9月11日(火)~ 10月28日(日) / 後期:10月30日(火)~ 12月2日(日)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 松伯美術館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 松伯美術館
お問合わせ先 0742-41-6666 (松伯美術館)
料金 大人(高校生・大学生を含む) 820円、小学生・中学生 410円

見どころ

  • 花がたみ下絵

    花がたみ下絵