イベント・体験

奈良エリア 奈良市

美術館
特別展 建国1100年 高麗―金属工芸の輝きと信仰― (公益財団法人 大和文華館) とくべつてん けんこく1100ねん こうらい ―きんぞくこうげいのかがやきとしんこう―

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 大和文華館 】のページから今後の行事をお探しください。
  • 重要文化財 梵鐘(滋賀・園城寺蔵)

1100年前に朝鮮半島に誕生した高麗は、王侯貴族を中心として文化・美術において成熟した時代を築きました。仏教への篤い信仰を背景に、厳そか、かつ煌びやかに荘厳された仏教文物が盛んに制作され、国の安泰への願いや、個人の信仰などの切実な祈りが籠められました。
本展覧会では、仏龕(ぶつがん)や舎利容器などの仏具、飲食器、鏡など、信仰や生活といった多様な用途を反映し、今なお輝きを放つ金属工芸に焦点をあて、高麗時代の文化に迫ります。

開催情報

開催名 特別展 建国1100年 高麗―金属工芸の輝きと信仰―
開催期間 2018年10月6日(土) ~ 2018年11月11日(日)
午前10時~午後5時(入館は午後4時まで)
休館日/毎週月曜日 ※ただし、祝日の場合は開館し、次の平日を休館とします。

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 大和文華館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 大和文華館
お問合わせ先 0742-45-0544 (大和文華館)
料金 一般 930円、高校・大学生 720円、小・中学生 無料

列品解説
展覧会会期中の毎週土曜日 午後2時から 展示場にて