イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 桜井市

美術館
板波 真樹 展 (公益財団法人 喜多美術館) いたなみ まき てん

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 喜多美術館 】のページから今後の行事をお探しください。

【作家プロフィール】

1964年大阪府東大阪市に生まれる。
1975年宮田渚氏主宰の絵画教室で、デッサン、油彩の手解きを受ける。
1979年奈良県立畝傍高等学校に入学。自画像の修練に依って美術に耽溺する。
1982年畝傍高等学校卒業。その後は、いろいろと経験し、2010年頃から、日々に絵を描く生活を取り戻し、畝傍高校美術部OB会にて出品を始める。その後は合同展等に参加活躍する。


【作家コメント】

すべての線、すべての色と形が有機的で、等しく尊い命が持つ響きを奏でる事のできる世界を描きたい。
手触りや湿度、温もりを感じる事の出来る空間で深く息をつき、他者の痛みに共鳴し、自らの傷を注視することで、侵食され崩れ落ちそうになりながらも、脈打ち、羽ばたくかの様な情動を、形象化して画面に留めたい。
喜びを持って生きたい、という願いと闘いに、描くことで連帯していきたいと思います。

 

開催情報

開催名 板波 真樹 展
http://www13.plala.or.jp/kita-museum/index.html
開催期間 2019年5月3日(金) ~ 2019年6月23日(日)
開館時間
AM10:00~PM5:00 入館はPM4:30まで

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 喜多美術館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 喜多美術館 新館
お問合わせ先 0744-45-2849 (喜多美術館)
料金 (常設展・企画展共で) 大人:800円、大学生・高校生:700円、中学生・小学生:200円(但し保護者同伴) ※団体割引あり
休館日:月曜日、木曜日(祝日の場合は翌日休館)

 ※ 12月17日(月) ~ 1月7日(月)迄は、年末年始の為休館。