イベント・体験

生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア 御所市

博物館・資料館
第20回特別展「表現の自由と差別」 (水平社博物館) だい20回とくべつてん「ひょうげんのじゆうとさべつ」

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【水平社博物館 】のページから今後の行事をお探しください。
  • 「ヘイトクライムのない社会を 民族教育権を保障しよう」 撮影:島崎ろでぃー

表現の自由は基本的人権のひとつとして日本国憲法で保障されていますが、ヘイトスピーチなどの憎悪・差別表現もそのひとつなのか、また表現の自由とはなにかについて考えます。

開催情報

開催名 第20回特別展「表現の自由と差別」
開催期間 5月2日(火)~9月10日(日)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【水平社博物館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 水平社博物館 特別展示室
お問合わせ先 0745-62-5588 (水平社博物館)
料金 大人 500(400)円、中・高校生 300(150)円、小学生 200(100)円 ※( )内は20人以上の団体料金

見どころ

  • ヘイトクライムのない社会を 民族教育権を保障しよう

    ヘイトクライムのない社会を 民族教育権を保障しよう

    撮影:島崎ろでぃー
    2014年11月に行われた「差別のない世界を、子どもたちへ。」東京大行進。
    京都朝鮮初級学校の子どもたちの手形が押された横断幕も行進。