イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 天理市

博物館・資料館
第261回トーク・サンコーカン(公開講演会)「北米先住民を知るための基礎知識」 (天理大学附属天理参考館) だい261かいとーく・さんこーかん(こうかいこうえんかい)「ほくべいせんじゅうみんをしるためのきそちしき」

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【天理大学附属天理参考館 】のページから今後の行事をお探しください。
  • 戦士の栄誉礼冠

アメリカは政治的にも文化的にも日本人にとって非常に関わりの深い国です。その割に私たちはアメリカの社会や歴史について深く知る機会が少ないように思います。そこで本講演は予備知識がなくても、イチから学ぶことが出来るよう、北米先住民のこれまでの歴史と現状を分かりやすく解説します。また、2017年にアリゾナ州で行なった現地調査の成果も写真と映像を交えて紹介します。
講師:梅谷 昭範(天理参考館学芸員)

開催情報

開催名 第261回トーク・サンコーカン(公開講演会)「北米先住民を知るための基礎知識」
開催期間 2018年5月26日(土)
午後1時30分~

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【天理大学附属天理参考館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 天理大学附属天理参考館 研修室
お問合わせ先 0743-63-8414 (天理大学附属天理参考館)
料金 受講無料(入館料のみ必要)※入館料大人400円