イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 天理市

博物館・資料館
第262回トーク・サンコーカン(公開講演会) 「台湾先住民の織物と刺繍の今昔」 (天理大学附属天理参考館) だい262かいとーく・さんこーかん(こうかいこうえんかい)「たいわんせんじゅうみんのおりものとししゅうのこんじゃく」

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【天理大学附属天理参考館 】のページから今後の行事をお探しください。
  • 機織りをするタイヤル族女性

天理参考館で収蔵している台湾先住民の民族衣装の多くは、今から50~80年ほど前に製作されたものです。こうした、いわゆる伝統的な織物、刺繍は現在、台湾現地において見ることができるのでしょうか?近年行った現地調査を踏まえ、色彩、形、文様にも注目して、台湾先住民の個性豊かな服飾文化をご紹介します。
講師:早坂文吉(天理参考館学芸員)

開催情報

開催名 第262回トーク・サンコーカン(公開講演会) 「台湾先住民の織物と刺繍の今昔」
開催期間 2018年6月23日(土)
午後1時30分~

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【天理大学附属天理参考館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 天理大学附属天理参考館 研修室
お問合わせ先 0743-63-8414 (天理大学附属天理参考館)
料金 受講無料(入館料のみ必要)※入館料大人400円