イベント

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア | 橿原市 | [博物館・資料館]歴史に憩う橿原市博物館
URL facebook Twitter google+

「僕、キミ(土器)のこと何も見てなかった、ゴメン」平成29年度博学連携企画展 (歴史に憩う橿原市博物館)  

「僕、キミ(土器)のこと何も見てなかった、ゴメン」平成29年度博学連携企画展

奈良県立橿原高等学校×歴史に憩う橿原市博物館

今回で2回目の奈良県立橿原高等学校と歴史に憩う橿原市博物館の共同企画展は、なんとラブストーリー。
一目ぼれでつき合い始めた僕と彼女(土器)は、ある日、僕の不用意な一言でケンカをしてしまう。彼女と別れたくない一心で、彼女のことをちゃんと見ていることを証明すると言ってしまった僕の運命はいかに…
なぜ、土器が「人の生活を変えた発明品」なのか、土器はどうやって作るのか、知らなかったことすら知らなかったことがスイスイと頭に入ってきます。
博物館には新しい発見がいっぱい。イベントにも参加して、楽しみながら土器のことをもっと知ってみよう!

開催情報

開催名 「僕、キミ(土器)のこと何も見てなかった、ゴメン」平成29年度博学連携企画展
開催期間 2018年1月13日(土) ~ 2018年3月11日(日)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
新しい行事ページを見られたい場合はイベントトップページからキーワードで検索していただくか、開催年月あるいはエリアから検索してください。

開催場所 歴史に憩う橿原市博物館
橿原市HP/平成29年度博学連携企画展「僕、キミ(土器)のこと何も見てなかった、ゴメン」