イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 橿原市

博物館・資料館
夏の体験学習「色を育てる・染める・使う ~生柿渋でオリジナルTシャツをつくろう~」 (歴史に憩う橿原市博物館) なつのたいけんがくしゅう

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【歴史に憩う橿原市博物館 】のページから今後の行事をお探しください。

平安時代より染料として衣類にも使用されてきた柿渋を使ってTシャツに絵を描き、オリジナルTシャツをつくりませんか。

開催情報

開催名 夏の体験学習「色を育てる・染める・使う ~生柿渋でオリジナルTシャツをつくろう~」
開催期間 2017年9月9日(土)
9:30~12:00

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【歴史に憩う橿原市博物館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 歴史に憩う橿原市博物館
お問合わせ先 橿原市教育委員会事務局文化財課 (0744-27-9681)
料金 参加無料
​​​【対象】3歳以上(小学生以下は保護者同伴)
【定員】25名(申込多数の場合は抽選)
【持ち物】Tシャツ・絵筆・おろし金・エプロン・ゴム手袋・タオル・水筒・Tシャツの他に染色を希望するもの

【申込について】
往復はがきに下記項目を明記の上、8月17日(木)必着で「歴史に憩う橿原市博物館(〒634-0826橿原市川西町858-1)」まで。
・参加者全員の氏名
・年齢(大人は不要)
・代表者の住所
・電話番号