イベント・体験

吉野路エリア 川上村

博物館・資料館
源流学の森づくりボランティア (森と水の源流館) げんりゅうがくのもりづくりぼらんてぃあ

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【森と水の源流館 】のページから今後の行事をお探しください。

30年ほど前に伐採され、再生しつつある天然林を立派な源流の森に戻すべく試行錯誤しています。山小屋を拠点に除伐したり、作業歩道を補修したり、土留めや獣害防止について考えたり、森での交流を楽しみながら活動しています。

開催情報

開催名 源流学の森づくりボランティア
http://www.genryuu.or.jp/program.html
PDF 森と水の源流館 イベントガイド チラシ
開催期間 2021年11月23日(火)
9:00~17:00

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【森と水の源流館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 川上村内
お問合わせ先 0746-52-0888 (森と水の源流館)
料金 無料
申込みについて 定員7名

小学5年生以上
※イベントへの参加申し込みは先着順(一部抽選)となります。
※電話等で予約の後、参加申込書の提出が必要です。
※電話以外での申し込みの場合、確認に数日かかります。
※表記の内容等は予告なく変更する場合があります。
※小学生以下の参加は保護者の参加も必要です。

近鉄大和上市駅からバス杉の湯下車、徒歩約5分、近鉄大和上市駅から送迎バスあり(要予約)