イベント・体験

奈良エリア 奈良市

イベント会場
【中止】古代遺跡から知る『祈り』と能楽芸能で伝えられた『祈り』 (奈良ファン倶楽部)  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。
  • 纏向遺跡上空

【催行中止のお知らせ】
この企画は新型コロナウィルス感染リスクを踏まえ、大神神社さまのご意向により中止とさせていただきます。


桜井市には、多くの古代遺跡があります。なかでも纏向遺跡は、その価値が近年の発掘から明らかになり常に話題が絶えない魅力深い遺跡です。
JR万葉まほろば線「巻向駅」の東に見える遺跡。今は整備されていますが、発掘当時の様々な状況、発掘品のお話しを遺跡発掘担当された桜井市橋本先生から聞かせていただきます。
「能楽のリズムは、田植えのリズムですよ」と、大倉先生は話されます。農耕儀礼の中に見る能楽のリズムと、「能楽」が伝えたかったことは何か。
古代遺跡と能楽の歴史には時間の隔たりがありますが、先生方の専門分野のお話しと、その後お二人の対話がどのように広がっていくか楽しみです。
(企画:奈良インターカルチャー)

開催情報

開催名 【中止】古代遺跡から知る『祈り』と能楽芸能で伝えられた『祈り』
http://fanclub.nara-kankou.or.jp/koza02/koza02-2020-02
開催期間 2020年7月9日(木)
13:30~15:30

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 大神神社 大礼記念会館
料金 一般3,000円/奈良ファン倶楽部会員2,000円
申込みについて お電話でご予約後、郵便振込でのお申し込みとなります。

<奈良楽講座 申し込み方法>

電話予約後( 0742-23-8288/9:00~17:45 平日のみ)、郵便局にある「郵便振込取扱票」に下記事項をご記入のうえ、ご入金ください。(振込手数料は各自ご負担となります)
●口座番号 00930-4-124971
●加入者名 一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
●ご依頼人・通信欄
①コースNo.N0709(エヌ-ゼロ、ナナ、ゼロ、キュウ)
②郵便番号・住所
③お名前(ふりがな)
④電話番号
⑤2020年度奈良ファン倶楽部会員の方は会員番号
2.この講座は、現地集合、現地解散になります。
3.お客様のご都合によりご参加をお取り消しになる時は事務局までご連絡ください。なおその場合、払い込みいただいた参加費は返金できませんのでご了承ください。