イベント・体験

奈良エリア 奈良市

イベント会場
【オンラインツアー】ホトケ女子と行く!知られざる長谷寺、室生寺をヴァーチャル特別拝観 (うまし奈良めぐり実行委員会)  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【うまし奈良めぐり実行委員会 】のページから今後の行事をお探しください。


 うまし冬めぐりにオンラインツアーが初登場!

うまし冬めぐりにオンラインツアーが初登場!
奈良が好きすぎて移住したホトケ女子こと安達えみさんをガイドに迎え、各寺僧侶のご案内で長谷寺、室生寺をオンライン拝観できる特別企画です。
当日ご参加できない方も、配信を収録した動画URLを後日メールでお送りするので、ご自宅でお客様のご都合にあわせてご視聴いただけます。

 
 ツアー内容
山懐に抱かれた名刹、長谷寺と室生寺。
ヴァーチャル拝観ならではの特別な映像を交えながら、
奈良が好きすぎて東京から移住したガイド・「ホトケ女子」の安達えみさんや各寺の僧侶のご案内で長谷寺、室生寺を特別拝観していただきます。
★長谷寺の巨大絵馬に伝わるユニークなエピソード。
★室生寺五重塔の謎の水瓶が示すものとは!
1300年の歴史を有する両寺には、知られざる逸話が数多く伝わっています。
個人の拝観ではあまり聞くことができない解説を是非この機会にお楽しみください。 

主催:うまし奈良めぐり実行委員会
実施:やまとびと株式会社 やまとびとツアーズ

開催情報

開催名 【オンラインツアー】ホトケ女子と行く!知られざる長谷寺、室生寺をヴァーチャル特別拝観
https://nara-experience.com/detail/index/627
開催期間 2021年2月13日(土)
14:00~15:30

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【うまし奈良めぐり実行委員会 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 インターネット配信(ご自宅でご視聴いただけます)
お問合わせ先 0742-81-8680 (うまし奈良めぐり実行委員会)
※奈良県ビジターズビューロー内
料金 1500円
<お申し込み方法>
奈良体験.comから申し込む
 ⇒ https://nara-experience.com/detail/index/627

やまとびとツアーズから申し込む
 ⇒ https://tours.yamatobito.net/product/o-210213/

<ツアーにご参加される方へ>
本オンライン講座はビデオ通話アプリ「Zoom」を使用いたします。
皆様のお顔が配信されることはございませんので、安心してご参加ください。
本オンライン講座の録画動画をお申込みいただきました皆様にお送りいたします。
オンライン講座当日にご参加できない方は録画動画をお楽しみいただけます。

★オンラインツアーの参加URLとパスワードは別途メールにてツアー開始の前日までにお送りさせて頂きます。
 「【奈良うまし冬めぐり】オンラインツアー 参加URL」の件名でお送りいたしますのでご確認をお願いします。
★オンラインツアーはビデオ通話システム「Zoom」を通して実施します。
 「Zoom」のご利用ができない方は、当日の動画URLをお送りしますので、ご都合にあわせてご視聴ください。
★当日録画された動画のURLは、オンラインツアー終了後10日以内にお送りします。
★オンラインツアーの参加URLとパスワードは別途メールにて開始の前日までにお送りします。
★「Zoom」のご利用方法は以下をご確認ください。
https://bit.ly/2YgEFYP
※皆様のお顔は配信されることはございません。
★事前に「Zoom」の設定等を行ってください。動作確認には下記のテストミーティング用URLをご利用ください。
https://bit.ly/3d0IC88

見どころ