イベント・体験

奈良エリア 奈良市

イベント会場
学園前アートフェスタ (奈良県) がくえんんまえあーとふぇすた

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良県 】のページから今後の行事をお探しください。

 学園前付近一帯を周遊しての現代美術家達のアート展や、公募のアーティスト等のパフォーマンスなどを披露。
 今年のテーマは、地元住民がテーマを設定した「イマ・ココ・デアイ(出合い)」です。
 現代アート展では、手法・制作背景など、多様性に富んだ作品を介して住民同士が出合い、ご来場の皆様が様々な表現に出くわし、価値観や人生観の違いに遭遇、そうして対話が生まれるステージを創出いたします。アートを介した対話は、集う人々が学園前での芸術文化の可能性・人間の多様性について、考えるきっかけとなりましょう。
 さらに、広く応募者を募る公募写真展の実施、アーティスト・トーク開催による住民との交流促進、子どもアート・ワークショップ開催による子どもへの芸術普及活動、地元作家の作品出展、近隣施設との連携事業等、多角的な角度から世代や立場を超えた“デアイ(出合い)”の場を生み出します。

開催情報

開催名 学園前アートフェスタ
http://gakuenmae-af.com/
開催期間 2018年11月3日(土・祝) ~ 2018年11月10日(土)
10:00~17:00

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良県 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 近鉄「学園前」駅 南北エリア
お問合わせ先 0742-41-4509 (学園前街育プロジェクト実行委員会)
料金 無料 整理券不要

奈良県芸術祭 奈良県障害者大芸術祭参加イベント