イベント・体験

生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア 斑鳩町

イベント会場
田原本町民夏祭 ぎおん祭 (広報:生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア)  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【広報:生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア 】のページから今後の行事をお探しください。

祇園祭は、平安時代初期の厄よけ、疫病退散を願う人々の気持ちからはじまり、現在では家内安全・無病息災・商売繁盛・五穀豊穣を祈願し、田原本町の夏の風物詩として毎年開催されてます。更に田原本町の歴史と共に幾多の変遷を経て全町民の中に深く根付き、イベント広場や境内を中心に熱気ある楽しい夏祭が、親から子、子から孫へ継承され、今や『中和最大の夏祭』と賞讃され町民の誇りとなっております。
長き伝統に培われた活気ある夏祭りを本年も盛大に開催するにあたり、絶大なるご尽力を賜りました皆様方に心からお礼を申し上げますと共に、これからも絶えることなく『祇園祭』が益々興隆いたしますよう一層のご協力とご支援をよろしくお願い申し上げます。
当日、町民・近隣の皆様には、夏の宵のひととき、町民夏祭『ぎおんさん』にご家族おそろいでご参加くださいますようお待ち申し上げております。
<公式サイトより>

開催情報

開催名 田原本町民夏祭 ぎおん祭
https://tawaramoton.com/gionmatsuri/
開催期間 2023年7月22日(土) ~ 2023年7月23日(日)
小雨決行

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【広報:生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 津島神社(田原本町大門西 549)およびイベント広場とその周辺
お問合わせ先 0744-33-4560 (田原本まちづくり観光振興機構)
9:00~17:00/火曜休館

【主 催】田原本町民夏祭実行委員会