イベント・体験

吉野路エリア 川上村

イベント会場
山幸彦まつり (川上村) やまさちひこまつり

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【川上村 】のページから今後の行事をお探しください。

「ココロもカラダも大満足! 秋の川上てんこもり! 」
秋の実りと文化芸術を楽しむイベントです。絵画、写真、書道など住民の力作の展示や、農林産物の即売会や模擬店、バザー、中央ステージで催される住民のつどい(舞踊、大正琴、和太鼓)、山幸彦のつどい(芸能ショー)などなど楽しい出し物が目白押し。そしてまつりの最後を締めくくるのが、景品付きのお餅まきです。子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる、大賑わいの2日間です。

川上村は、ダムのために吉野の清流や先祖伝来の地など多くのものを失いました。また過疎化、高齢化も進んでいます。そんな中でも、神話の「山幸彦」にあやかって、いかなる 困難にもめげずに皆が力を合わせて素晴らしい新生川上村を創り上げていきたい、という川上村全員の強い想いのもとで毎年行われています。

皆さんも私たちと一緒にご参加ください。笑顔と元気のおまつりです。

開催情報

開催名 山幸彦まつり
開催期間 2018年11月10日(土) ~ 2018年11月11日(日)
※11月10日は芸術作品展示のみ

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【川上村 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 川上村役場周辺(奈良県吉野郡川上村大字迫)
お問合わせ先 0746-52-0144 (川上村教育委員会)