イベント

吉野路エリア | 川上村 | [イベント会場]川上村
URL facebook Twitter google+

【満員御礼】ホテル杉の湯 星空観察 宿泊プラン 「土曜★倶楽部」 (川上村) ほてるすぎのゆ ほしぞらかんさつ しゅくはくぷらん どようほしくらぶ

【満員御礼】ホテル杉の湯 星空観察 宿泊プラン 「土曜★倶楽部」

湯盛温泉 ホテル杉の湯の美味しいお食事と温泉、星空観察会がセットになったプランです。 

大好評につき、定員に達しました!
受付は終了しておりますが、内容や来年度の予定についてのご案内はしております
ご興味をお持ちの方はどうぞお気軽にお問い合わせください

~土曜日の夜に満天の星空を~
川上村の山々は近隣市街地が発する光を遮り、吉野杉の森林は空気を浄化し澄み切った夜空を見せてくれます。
新鮮な空気の中、星の光を浴びてのんびりと星空を眺めてみませんか?
望遠鏡や双眼鏡をご用意して、星のソムリエがお待ちしております。

☆開催日時☆2019年  
 7月20日(土) (満員御礼)
   8月31日(土)、9月7日(土)
 10月5日(土)
 11月23日(土)(満員御礼・受付終了)
   12月14日(土)(満員御礼・受付終了)

☆スケジュール☆
 18:00~お食事
 20:00~ロビー集合後、出発
 21:30~星空観察会終了

【お客様の声】 (2019年6、7月開催分から)
お天気があいにくで講義となりましたが、楽しくワクワクする場所設定に始まり、テンポ良い話、クイズ、おみやげ、景品つきでとても盛り上がり、プレゼンテーションは見事な構成で星空観察より様々な事を、かえって学びました。とても有意義な時間を過ごせました。有難うございました。留学生の帰国の記念としての旅がとてもよいものになりました。(冬にも来たいと思っています。)  兵庫県 女性

観察にはあいにくの天気でしたが、思考を凝らしてくださいまして良かったと思っています。アポロやソユーズや歴史を思い出す場面や、何億光年という距離など宇宙の無限さを感じました。あきさせない説明も良かったです。 大阪府 男性
 

開催情報

開催名 【満員御礼】ホテル杉の湯 星空観察 宿泊プラン 「土曜★倶楽部」
開催期間 2019年5月11日(土) ~ 2019年12月14日(土)
お問合わせ先 0746-52-0006 (ホテル杉の湯)
料金 一泊二食付き 大人:15,000円(税別)、小人:9,000円(税別)から
申込みについて ホテル杉の湯へお申し込みください。

見どころ

深呼吸・・・大きく息を吸って、満点の星空を見上げる。 50年前にアポロ11号が人類で初めて月面着陸したことや、はるか昔のギリシャ神話、遠い彼方の星々に思いを馳せる。 そんな時間をご一緒に!

  • 人気の観察スポットへ!

    人気の観察スポットへ!

    観察スポットへはバスでご案内します。これは2019年7月29日午後9時頃の写真です。夏は天の川が美しく見えます!

  • ホテル杉の湯と天の川

    ホテル杉の湯と天の川

    夏の夜空の醍醐味はなんと言っても天の川。お泊り頂くホテル杉の湯の向こうに天の川が流れます!

  • カメラ好き集まれ!

    カメラ好き集まれ!

    川上村の星のソムリエはカメラも大好き。一緒に写真を撮りませんか?

  • ビクセン社の望遠鏡で!

    ビクセン社の望遠鏡で!

    ビクセン社の望遠鏡に自動追尾型の赤道儀をセット。端末で選んだ星や銀河を自動的に追いかけてくれます。