イベント・体験

奈良エリア | 奈良市 | [バス ]奈良交通
URL facebook Twitter

吉野に魅せられた僧侶たち (奈良交通)  

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良交通 】のページから今後の行事をお探しください。
吉野に魅せられた僧侶たち

「西山厚先生と行く 大和古寺探訪シリーズ」
N-5649 吉野に魅せられた僧侶たち


神叡や道せん、道慈など、今まであまり語られることが少なかった高僧らが魅せられた吉野(大淀)を訪問します。世尊寺は旧現光寺と言われ、吉野山の金峯山寺と吉野川を隔てた南側山中にあり、一大伽藍を有したとされています。また馬佐薬師堂では近隣の廃寺からの客仏を拝します。


※この企画は奈良交通がお届けする「奈良・大和路再発見バスツアー」となります。

開催情報

開催名 吉野に魅せられた僧侶たち
https://www.narakotsu.co.jp/ryoko/nara_tour/index.html
PDF 大和路再発見バスツアー(1)
大和路再発見バスツアー(2)
開催期間 2021年9月26日(日)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良交通 】のページから今後の行事をお探しください。

お問合わせ先 0742-20-3140 (奈良交通本社旅行センター)
申込みについて 「西山厚先生と行く 大和古寺探訪シリーズ」は電話受付のみとさせていただきます。
*拝観に際して上堂いただきますので履物にご留意ください。

奈良交通がお届けする<奈良・大和路 再発見バスツアー>
奈良・大和路は「日本人のこころのふるさと」と言われます。 三輪山の麓に大和政権が誕生して以降、約1800年の歴史が息づいています。 数多くの国宝や伝統文化、3つの世界遺産を有し、まさしく日本文化の発祥地である一方、豊かな自然を今に伝えています。
このすばらしい奈良を多くの方に知っていただこうと、当社では様々なツアーを企画しています。

奈良ファン倶楽部会員の方は優待割引あり!
※お申し込みは奈良交通本社旅行センターへ直接お電話ください。
 奈良ファン倶楽部事務局でのお申し込みはできません。