イベント・体験

生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア | 大和郡山市 | [寺 ]矢田寺
URL facebook Twitter

除夜の鐘 (矢田寺)  

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【矢田寺 】のページから今後の行事をお探しください。
除夜の鐘

鎌倉時代の梵鐘(奈良県指定文化財)の参拝者による鐘撞きを行います。
大晦日、午前0時から僧侶が8回鐘を撞いた後、並ばれた方から順番に撞いていただきます。
108のあとも「列が途切れるまで」撞いていただけます。除夜の鐘と共に本堂に続いて諸堂で新年の法要が始まります。
「千佛堂」(大門坊)では「厄除け・開運の御札の無料授与」を行います。
※お札の授与は三が日の期間中行われます

<ご参拝の方へ>
新型コロナウィルス感染症予防のため、ご参拝の際は必ずマスクをご着用ください

開催情報

開催名 除夜の鐘
http://www.yatadera.or.jp/gyouji.html
開催期間 2022年12月31日(土)

 

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【矢田寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 矢田寺
お問合わせ先 0743-53-1445 (矢田寺大門坊)
メールでのお問い合わせ:dymonbo@yahoo.co.jp
午後3時~ 本堂でお礼法要。
午前0時~2時頃まで参拝者に除夜の鐘を撞いていただけます。

お車のナビゲーションに入力される節は、旧道は道路事情が悪いため 「奈良県大和郡山市矢田町3506」と入力してください。

近くの宿泊施設