イベント・体験

奈良エリア 奈良市

イベント会場
日本のこころ ~奈良公園の鹿~ (東京都) (奈良ファン倶楽部)  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。

今をときめく奈良公園、その奈良公園になくてはならないもの、それは鹿です。
なぜ奈良公園に鹿はいるのでしょう。この鹿は他の鹿と違った特別な種類の鹿なんでしょうか、誰かがここで育ててるんでしょうか、それとも山から連れてきたんでしょうか、いつからいるようになったんでしょうか。
奈良公園の鹿には涙無くして語れない歴史がある、たくさんあります。この先、この鹿たちは永遠にこの奈良公園にいてくれるんでしょうか。もう一度日本の歴史とともに、鹿がこの地で見てきたことを一緒に振り返りましょう。
奈良公園が有る限り、鹿がそこに平和に暮らす限り、日本人のこころは健在です。


■講師
中西 康博 (一財)奈良の鹿愛護会 理事 /(一財)奈良県ビジターズビューロー 専務理事

 

ネット予約はこちらから!

奈良ファン倶楽部 予約ページ

 

開催情報

開催名 日本のこころ ~奈良公園の鹿~ (東京都)
http://fanclub.nara-kankou.or.jp/koza02/koza02-2022-03
開催期間 2022年11月6日(日)
講座時間/14:30~16:00 集合時間/14:20

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 奈良まほろば館 2FイベントルームA(東京都港区橋町1-8-4 SMBC新橋ビル1F・2F) ◎JR新橋駅銀座口より徒歩約3分/東京メトロ銀座線新橋駅1番出口より徒歩3分
お問合わせ先 ☎ 0742-23-8288 平日 9:00-17:45
✉ info-narafc@nara-kankou.or.jp
料金 ¥2,500(一般料金)
申込みについて ネット予約 又は電話・メールにて奈良ファン倶楽部事務局までご連絡ください
【 詳細について 】
■この講座は原則として現地集合・現地解散です。参加費はネット予約のお客様は事前お支払いとなります。電話・メールでご予約のお客様は予約受付後に郵便振込でのお支払いとなります(振込手数料は各自ご負担となります)。
■開催日の2週間前以降に詳しいご案内を奈良ファン倶楽部事務局よりお届けします。(郵便又はメールにて)
■お申し込み受付後、会員様のご都合によりご参加をお取り消しになる場合は速やかに事務局にご連絡ください。
なお、参加費の返金については振込手数料を差引いてのご返金となります。予めご了承ください。
 

ネット予約はこちらから!

奈良ファン倶楽部 予約ページ