イベント・体験

奈良エリア 奈良市

公園・自然公園
若草山焼き当日の県庁舎屋上開放 (奈良県 ( 県庁 )) わかくさやまやき

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良県 ( 県庁 ) 】のページから今後の行事をお探しください。

県では奈良の伝統行事である若草山焼きが行われる令和3年1月23日 (土)(荒天の場合は中止)に鑑賞の機会として、県庁舎屋上を開放します。

開催情報

開催名 若草山焼き当日の県庁舎屋上開放
http://www.pref.nara.jp/1832.htm
開催期間 2021年1月23日(土)
入場 17:30~18:00
終了 18:30
(※予定時間は変更となる場合がございます)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良県 ( 県庁 ) 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 奈良県庁舎屋上
お問合わせ先 0742-27-8406 (奈良県管財課 県庁屋上若草山焼き観賞係    )
料金 無料
申込みについて 往復葉書での申込、応募1人1通限り、1通につき2名まで入場可能
応募方法
往復はがきに必要事項をすべてご記入のうえ、お申し込みください。
応募は1組1通限りとさせていただきます。(1通につき2名様までご入場いただけます)
◆記載事項
 <往信面>
  ①県庁屋上若草山焼き観賞希望
  ②ご住所
  ③お名前
 <返信用>
  ①郵便番号
  ②ご住所
  ③お名前

◆応募期限
  令和2年12月4日(金) 当日消印有効
  ※締切日を超えて到着したはがきは無効といたします

◆応募先
  〒630-8501
  奈良市登大路町30番地
  管財課県庁屋上若草山焼き観賞係 宛

◆結果通知
 令和2年12月下旬に入場の可否を応募者に通知します。
 ご入場いただくには通知はがきが必要です。

新型コロナウイルス感染症対策について
① 鑑賞当日はマスク着用を協力お願いします。
②入場時は検温を実施します。
③ 検温の結果、37.5度以上の場合は入場をご遠慮いただきます。

その他注意事項
① 県庁舎屋上での飲酒、喫煙はご遠慮ください。また、酩酊状態の方の屋 上への入場は禁止します。
② 県民だより奈良11月号の【インフォなら】にも募集案内が掲載されま す。