イベント・体験

吉野路エリア 川上村

博物館・資料館
水源地の森ツアー (森と水の源流館) すいげんちのもりつあー

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【森と水の源流館 】のページから今後の行事をお探しください。

和歌山市で海へとつながる全長136kmの吉野川紀の川。川上村に連なる山々がその源です。
今、この瞬間も私たちにかけがえのない水を届けてくれる源流の森とはどんなところでしょうか。
森の入口にそっとおじゃまし、その魅力にふれるガイドツアーです。
※「吉野川紀の川源流-水源地の森」は、一般の方の入山はお断りしています。
※参加費の一部は“環境協力金”として森守募金にあてられます。
※バス代は主催者が負担します。

開催情報

開催名 水源地の森ツアー
http://www.genryuu.or.jp/program.html
PDF 森と水の源流館 イベントガイド チラシ
開催期間 2021年9月18日(土)
9:30~16:30

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【森と水の源流館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 川上村神之谷(三之公)
お問合わせ先 0746-52-0888 (森と水の源流館)
料金 大人4,500円・小中高生3,100円
申込みについて 定員10名 申込み先着順(抽選の場合もあり)

※イベントへの参加申し込みは先着順(一部抽選)となります。
※電話等で予約の後、参加申込書の提出が必要です。
※電話以外での申し込みの場合、確認に数日かかります。
※表記の内容等は予告なく変更する場合があります。
※小学生以下の参加は保護者の参加も必要です。