観光

吉野路エリア | 天川村
URL facebook Twitter google+

博物館・資料館
天川村洞川エコ・ミュージアムセンター てんかわむらどろがわえこ・みゅーじあむせんたー

大峯山の自然と文化に楽しみながらふれることができる体験型の博物館。
館内は6つのテーマゾーンからなり、それぞれ大地、水、植物などをテーマとしている。
自然を堪能できるコーナーも充実しており、3D映像を用いて疑似体験ができるコーナーでは大峯山の最も厳しい登山が体験できる。
また、周辺の遊歩道で拾った木の葉などを使って制作体験をするクラフト工房、実際に触れることができる岩石の標本などもある。
《年間を通してアクティビティ=自然観察会を実施》温泉地としても有名な天川村で行われる、自然と触れ合うことができる体験メニュー。
バードウォッチング、登山、ハイキング、水生昆虫観察会、バームクーヘンづくり、雪遊び、スノーシューハイキングなど、
年間を通してさまざまな体験イベントが企画されている。自然を満喫した後は、温泉でしっかり疲れを癒して帰ろう。
★詳しくは自然・体験→体験→天川村で検索★

見どころ

  •  

    「自然」「水」「修験道」をテーマに見て、触れて、親しめる体験型のミュージアム

この施設に関するお問い合わせは
0747-64-0999
(天川村洞川エコミュージアムセンター)まで