イベント・体験

奈良エリア 奈良市

イベント会場
【催行中止】解説付き特別拝観「橿原神宮を渡る風」 (奈良ファン倶楽部) かしはらじんぐうをわたるかぜ

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。



【1月7日更新】

当企画は、新型コロナウィルス感染症の急速な拡大に伴い、
催行を中止させて頂くこととなりました。


ご参加をご検討くださっていた皆さまには大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承のほどお願いいたします。

 

令和4年、会員の皆様が新しい年へと歩みを進められる時に、
奈良ファン倶楽部では橿原神宮に正式参拝し、特別に宮司様のお話を伺います。

橿原神宮の御祭神である神武天皇は、九州・高千穂宮から艱難辛苦の末に大和国ヘ東遷し、
畝傍山東南の麓・橿原宮で即位。橿原神宮はその聖地に明治23年に創建されました。

御本殿は京都御所の元内侍所(賢所)を移築しており、重要文化財に指定されています。
境内には荘厳な社殿のほか、末社の長山稲荷社や、浩宮様(今上陛下)ご誕生を祝して奉納が始まった大絵馬、
四季折々の表情を見せる深田池など、多くの見所があります。

新しい年を迎えた日本のはじまりの地で、その奥深い歴史に触れてみませんか。
 
この企画は一般の方もご参加いただけます

奈良が好き!という方のための<奈良ファン倶楽部>
僧侶や神職、あるいは伝統を受け継ぐ人等から、通常では聞くことのできない解説を聞きながら拝観できる企画など
奈良の旅をもっとお楽しみいただける企画をご用意しております。

開催情報

開催名 【催行中止】解説付き特別拝観「橿原神宮を渡る風」
http://fanclub.nara-kankou.or.jp/koza04/koza04-2021-06
開催期間 2022年1月17日(月)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 橿原神宮会館
お問合わせ先 0742-23-8288 (奈良ファン倶楽部事務局)
※奈良県ビジターズビューロー内
申込みについて TEL:0742-23-8288/Email:info-narafc@nara-kankou.or.jp (奈良ファン倶楽部事務局)
定 員:40名

参加費:一般4,000円
    奈良ファン倶楽部会員様3,000円(志納料、茶菓料等を含みます)