イベント・体験

奈良エリア 奈良市

イベント会場
奈良は芸術と文化のくに (天理市) (奈良ファン倶楽部)  

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。


■ポイント

2022年3月21日奈良県天理市山の辺の道沿いに「なら歴史芸術文化村」がオープン。奈良にあふれている奥深い歴史、仏像彫刻・美術・歴史的建造物さらには、考古遺物、それらを今の私たちと『つなげる』役目をしようと作られた、いやいやこれからそのつなげられた情報を発信する拠点として作られ、来村者の方々と発展していく『文化村』です。
今回の奈良ファン倶楽部は、この新しい『村』を舞台に、昨年4月、奈良県立美術館館長に就任された彫刻家・籔内佐斗司先生に「奈良は芸術と文化のくに」と題してお話を聞かせて頂きます。


■講師
籔内 佐斗司(奈良県立美術館 館長、東京藝術大学名誉教授)

 

ネット予約はこちらから!

奈良ファン倶楽部 予約ページ

 


開催情報

開催名 奈良は芸術と文化のくに (天理市)
開催期間 2022年6月15日(水)
講座時間/13:30~15:30 集合時間/13:20

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 なら歴史芸術文化村(天理市杣之内町437-3)
お問合わせ先 ☎ 0742-23-8288 平日 9:00-17:45
✉ info-narafc@nara-kankou.or.jp
料金 ¥4,000(一般料金)※茶菓料等を含む
申込みについて ネット予約 又は電話・メールにて奈良ファン倶楽部事務局までご連絡ください
詳細について
■この講座は原則として現地集合・現地解散です。参加費はネット予約のお客様は事前お支払いとなります。電話・メールでご予約のお客様は当日受付でお支払いください。
■開催日の2週間前以降に詳しいご案内を奈良ファン倶楽部事務局よりお届けします。(郵便又はメールにて)
■お申し込み受付後、会員様のご都合によりご参加をお取り消しになる場合は速やかに事務局にご連絡ください。
なお、ネット予約での返金については振込手数料を差引いてのご返金となります。予めご了承ください。

 

ネット予約はこちらから!

奈良ファン倶楽部 予約ページ