イベント

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア | 橿原市 | [博物館・資料館]歴史に憩う橿原市博物館
URL facebook Twitter google+

信長・秀吉の天下統一と大和十市氏 (歴史に憩う橿原市博物館) のぶなが・ひでよしのてんかとういつとやまとといちし

信長・秀吉の天下統一と大和十市氏

平成30年度春季特別展

 戦国の世、十市氏は奈良盆地南部の覇権を争いました。その支配範囲は、十市・式上・山辺の3郡に及びました。
このように、とても強い勢力を持っていた十市氏でしたが、天下統一を目指す織田信長や豊臣秀吉の登場によって、その運命は大きく変わっていきます。大和の覇権を争った地域的な戦いが天下統一という、全国を巻き込んだ大きなうねりの中に巻き込まれていったのです。
 今回の展覧会では、十市の地から勢力拡大を目指して戦った十市氏とその時代を、十市の城、大和での戦い、大和平定の3つのテーマで紹介します。

開催情報

開催名 信長・秀吉の天下統一と大和十市氏
開催期間 2018年4月21日(土) ~ 2018年6月24日(日)
(9:00~17:00(入館は午後4時30分まで))

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【歴史に憩う橿原市博物館】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 歴史に憩う橿原市博物館
料金 大人300円、高・大200円、小・中100円(30名以上は団体割引) 

近くの宿泊施設