イベント・体験

奈良エリア 奈良市

イベント会場
【GoToトラベル対応】 冬の奈良を楽しもう! (一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー)  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー 】のページから今後の行事をお探しください。


 GoToトラベルの受付は一時休止しております


秋の奈良、冬の奈良をお得に楽しみたい奈良県外の方向けのプランを紹介しています!
 
宿泊施設+地元のお食事処をセットにした、今だけのお得なプランや、奈良ならではのオプショナル体験をセットにした特別プランを販売しております。
各プランの内容は詳細をご覧ください。

開催情報

開催名 【GoToトラベル対応】 冬の奈良を楽しもう!
開催期間 2020年11月27日(金) ~ 2021年1月31日(日)
1月31日までのご予約に適用されます。
※ご宿泊予定は3月末まで

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー 】のページから今後の行事をお探しください。

お問合わせ先 0742-23-8288 (奈良県ビジターズビューロー)
料金 各プランによって異なる
申込みについて 専用サイトからお申し込みが可能です。

①長谷寺「朝の勤行」参列と本尊大観音尊像特別拝観 泊瀬 癒やし旅 2日間
隠国の泊瀬と呼ばれた地にある花の御寺長谷寺。
毎朝欠かさず執り行われる「朝の勤行」への参列と僧侶の案内によって本堂内部とご本尊の十一面観音菩薩像のお御足に触れていただける特別プラン。
参道の築150年の蔵工房で「本格的な工芸行灯」づくりも体験できます。
詳細ページはこちら
 
②大和四寺のうち二寺を巡る 長谷寺 安倍文殊院 2日間
奈良の国中にあり、1200年以上続く古刹大和四寺。
古くから人々が訪れた参詣の地である四寺のうち、二寺でこのツアーでしか出来ない特別な体験をしながら参詣していただきます。
詳細ページはこちら
 
③“近鉄奈良駅発着” 日帰り 「奈良の日本酒」のみはしご『Nipponia Hotel ならまち』 ”グルメ・飲み比べ
・豊澤酒造の元酒蔵を改築したホテルでの豪華ランチ。(カウンター席のみ)
 *「ランチA」に、「貴仙寿碧スパークリングうすにごり」を、お一人1杯おつけします。
・奈良酒専門店(なら泉勇斎)では店主お薦め利き酒セットを立ち飲みします。
 *奈良らしいアテとお土産をプレゼント。また奈良県内29酒蔵の酒を購入できます。
・創業400余年の老舗酒蔵である上田酒造を訪問。
 *試飲の後は「生」塩麹づくりも体験。家に持ち帰って完成させます。
 *酒工房へはタクシー付きなので、移動やハンドルキーパーは無用です。
詳細ページはこちら
 
④紀寺の家 1泊2食付きプラン
町屋に住まう旅をコンセプトに、町家暮らしを体験できる紀寺の家。それぞれに特色がある町家は、全部で5棟あり、すべて1棟貸しです。
縁側の町家は長期滞在向けで、三間取りの町家が他の町屋より少しお安くなっております。細部までこだわった美しい町屋で、ゆったりとお過ごしください。
詳細ページはこちら
 
⑤川上村 朝日館 1泊2食付き
~明治14年創業、川上村の老舗料理旅館であまご料理に舌鼓~
清流の女王、アマゴ釣りをしよう!
井氷鹿の里(いひかのさと)でアマゴ釣りを体験後、宿にお越しください。
釣っていただいたアマゴを調理し、夕食としてお出しします。
釣れなくても安心。お一人様2匹の保証付きです。
お部屋は大正前期に建てられた木造書院造り、お庭の見えるお部屋です。
土地の斜面に合わせて造られた客室からは今では珍しい大正硝子越しに
美しいお庭が見えます。ゆったりとした時間が流れる空間で、日頃の疲れを癒やしませんか。
キャンペーン限定特典
ワンドリンク(ビール・ノンアルコールビール・ソフトドリンク)、川上村産杉割り箸
詳細ページはこちら

見どころ

  • 紀寺の家

    紀寺の家

  • 長谷寺 登廊

    長谷寺 登廊

  • 安倍文殊院 金閣浮御堂

    安倍文殊院 金閣浮御堂

  • アマゴ釣り

    アマゴ釣り