イベント・体験

奈良エリア 奈良市

イベント会場
奈良シニア大学 9月開講募集 (一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー) ならしにあだいがくこうかいこうざ 9がつかいこうぼしゅう

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー 】のページから今後の行事をお探しください。

奈良シニア大学は、55歳以上の方を対象とする生涯学習を行っております。 
従来の生涯学習は、単に講座を受講するだけのものでしたが、 
奈良シニア大学では、一般教養講座、選択科目講座に加えて、 
年間イベントや各種サークル活動など、楽しい活動が盛り沢山の新たな生涯学習です。 

さぁ、楽しい学校生活が、あなたを待っています! 

(注) 当校は、「学校教育法」、「大学設置基準」に基づく大学ではありません。 

開催情報

開催名 奈良シニア大学 9月開講募集
https://www.tokyosenior.com/
開催期間 2019年9月1日(日) ~ 2020年3月31日(火)
学校説明会 11:00-12:00(奈良まほろば館2階)
8月9日、31日
9月2日、3日

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 奈良まほろば館(東京都中央区日本橋室町1-6-2 日本橋室町162ビル)
お問合わせ先 TEL:0742-81-7372 (奈良シニア大学 事務局)
※一般社団法人日本コミュニティカレッジ内
申込みについて 定員70名(多数の場合は抽選)
奈良シニア大学 各校のご紹介

■東京校
  奈良まほろば館
■奈良校
  奈良国立博物館
  奈良商工会議所
■橿原校
  橿原市役所分庁ミグランス

見どころ

何か新しいことに挑戦したいがきっかけがない
退職して以来、やりたいことが見つからない
気の合う仲間と楽しい時間を過ごしたい
1つの話題だけでなく、多岐に渡る話題について知りたい
誰からも干渉されることなく自分のペースでゆっくりと学びたい

奈良シニア大学には、その答えがあります。

  • 普段聞けない多岐にわたる講座内容

    普段聞けない多岐にわたる講座内容

     歴史・文学・伝統・芸術・スポーツ・宇宙科学など、幅広いジャンルの講師を招聘し、ご講義いただいています。同じ講師による、同じ講義内容は一度も行っておりませんし、これからも同じ講義内容を行うことはございません。
     1つのテーマについて深く掘り下げていく講座ではなく、様々な情報や知識に楽しく触れてもらえるような仕組みです。

  • 選択科目講座で専門的に学ぶ

    選択科目講座で専門的に学ぶ

     江戸探訪・歴史文学から1つ選択してもらい、プロの先生から専門的なスキルを教えていただきます。ご自身の目的や趣味に合わせて学んでいただくことが可能です。
     午前中は幅広いテーマに触れながら、ゆっくりと学んでいただき、午後は、1つの科目について、じっくりと学んでいただけます。

  • 多種多様なサークル活動

    多種多様なサークル活動

     奈良シニア大学では、学生の皆様の知識や経験を生かし合って、カラオケ、英語、料理、茶道、映画、健康体操、奈良旅、ビール、ワイン、ウォーキングなどのサークルを立ち上げられております。
     同じ趣味を持つ仲間との交流をお楽しみください。