イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 明日香村

イベント会場
明日香ストロベリーフェア 2024 (明日香村) あすかすとろべりーふぇあ 2024

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【明日香村 】のページから今後の行事をお探しください。

明日香村内の飲食店等でいちごを使ったメニューが味わえる「明日香ストロベリーフェア2024」がスタート。フェア6年目となる今年は19店舗が参加。あすかルビーや古都華など、地元産のブランドいちごをふんだんに使った見た目もかわいい魅惑のオリジナルメニューが期間限定で登場します。
今年は初のデジタルスタンプラリーを使用し、例年通り500円以上のご飲食でスタンプを1つ、3つ集めると抽選で素敵な商品がもらえるかも。ぜひお得にいちごを味わってみてくださいね。
フェア期間中は、「あすかいちご列車」や「あすかいちごバス」の運行、いちご狩りパークのオープンなど、いちごにまつわるイベントが盛りだくさん。「いちごの村・明日香村」をこの機会にぜひご堪能ください。

メニュー一覧

下記は参加店舗の一部です
ストロベリーフェア参加店の各メニューは公式サイトでご確認ください

  • 珈琲「さんぽ」

    珈琲「さんぽ」

    苺のババロア
    昭和の喫茶店で味わえるような昔懐かしいババロアです。見た目はシンプルですが、ひとつに大粒の苺を5粒分と純正生クリームをたっぷりと使用しております。

  • お菓子工房 南の風

    お菓子工房 南の風

    ピスタチオベリー
    イタリア産ピスタチオムースの中に明日香村のフレッシュないちごを入れています。
    明日香いちごのマカロン
    アーモンドをたっぷり使ったマカロン生地にホワイトガナッシュと明日香村産いちごのコンポートをサンドしています。

  • 創作ふれんち榛

    創作ふれんち榛

    いちごのパンケーキ(コーヒー又は紅茶付き)
    明日香村のイチゴ農家から直接仕入れた古都華と、ふかふかパンケーキのベストマッチをご堪能下さい。

  • Matsuyama Cafe

    Matsuyama Cafe

    苺とショコラのデザートプレート
    ベルギー産チョコレートを使用したビターなガトーショコラと、プレミアムバニラアイスに明日香産苺をあしらったデザートプレートです。
    ※14:00以降の提供、数量限定。

 

  • Adèle(アデル)

    Adèle(アデル)

    いちごパフェ
    いちごを美味しく食べるために開発した、いちご屋ならではのいちごパフェ。
    店舗併設のいちご農園で採れた新鮮いちごに、クリーム・アイス・特製いちごジュレを合わせました。食べるたびに新鮮ないちごの美味しさを感じていただけるよう、パフェ一つで7粒(※)以上のいちごを使い丁寧にカットし仕上げています。
    ※いちごのサイズによって使用する粒数が増減します。

  • La ville 〜都〜

    La ville 〜都〜

    苺パフェ
    3〜4種類の苺から好きな苺を選んでいただけます!手作りのカステラやクッキーなどがたくさん詰まった唯一無二のオリジナルパフェです♪
    ※どのお時間でもご注文可能。
    ※ランチ混雑時はお時間がかかります。
    苺モンブラン
    明日香村産の苺でソースを作り、香料などを使用せず、苺クリームでモンブランに仕上げました。完売必須の人気商品です!
    ※テイクアウトのみ・数量限定

  • 萩王

    萩王

    桜いちごのあわ雪氷
    ふわふわあわ雪のような氷に、ミルクベースの桜シロップとイチゴソースを回しかけています。
    トッピングされたピスタチオが味にアクセントを加えています。
    苺の甘酸っぱさと、桜のコクある風味との組み合わせをお楽しみください。

  • 今西誠進堂

    今西誠進堂

    苺アイスもなか
    明日香産苺をふんだんに使用したアイスもなかに仕上げました。
    苺大福
    甘味、酸味が絶妙な古都華を使用しています。
    くずバー(苺)
    明日香産苺をふんだんに使用したヘルシーで腹持ちの良い商品になっております。

開催情報

開催名 明日香ストロベリーフェア 2024
https://asukastrawberry.wordpress.com/
開催期間 2024年2月3日(土) ~ 2024年3月10日(日)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【明日香村 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 明日香村フェア参加各店(19店舗)
お問合わせ先 0744-54-2068 (明日香商工会)
プレゼントが当たるスタンプラリーも開催!
(1)各店舗にて対象商品500円(税込)以上購入でデジタルスタンプ1個。
(2)3店舗分のスタンプと交換でがらがらくじ1回。当たりが出たら生いちご1パック進呈!
★全店舗のスタンプと交換で、くじ引き無しで特別なプレゼントを進呈!!
※プレゼント内容は変更になる場合があります。
※生いちごは明日香村産のいちごとなります。品種およびサイズの指定はいたしかねます。
※詳細は公式サイトをご覧ください。

個々の商品・サービスに関するお問い合わせ、営業時間・定休日等に関するお問い合わせは、各ショップ、レストラン、カフェにご確認ください。