グルメ・お土産

生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア | 斑鳩町
URL facebook Twitter google+

その他の工芸品
まほろばステーションikarucoki(イカルコキー) まほろばすてーしょん いかるこきー

ikarucokiまほろばステーションは奈良・斑鳩産の土産物ショップ・カフェ雑貨店・チャレンジショップなどを集めた複合施設です。

まほろばステーション ikarucokiとは?
店名の「ikarucoki(イカルコキー)」とは、斑鳩の地名由来にもなった鳥「イカル(鵤)」の鳴き声を文字で表したものです。
「お店がたくさんの人でにぎわい、交流の“巣”となってほしい。 チャレンジショップ出店が成功した方には、店舗を巣立って独立創業者となって頂きたい。」という想いを込めて名付けられました。

まほろばステーション ikarucokiが目指していること
出店者に安価なスペースを提供することにより、出店に伴う固定費負担を軽減し、奈良・斑鳩町で事業を展開する起業家・店舗創業者を応援する場を創出します。
仲間と共に切磋琢磨しながら成長を重ね、将来的には、独立創業につなげていくこと、、また斑鳩町法隆寺周辺の新たな観光拠点として機能を備え、活気あるまちづくりに繋げていくことを目標とします。

見どころ

  • まほろばステーション ikarucoki直営店

    まほろばステーション ikarucoki直営店

    奈良・斑鳩産品のセレクトショップ。ここでしか手に入らないオリジナル商品や、個性豊かなラインナップを揃えております!

    奈良・斑鳩産 お土産雑貨
    ikarucoki直営店

  • カフェ Cafeこもど

    カフェ Cafeこもど

    見てほっこりする木のロボットcomodoが癒しの空間をプロデュース。ひとつひとつの心のこもった手作り雑貨とナチュラルフードコーディネーターによる食材に拘ったランチなどを味わえるお店です。

    ランチタイム/11:00~14:00 
    三種竜田揚げランチ
    (コーヒー・ミニデザート付き)
    1,350円他