イベント・体験

生駒・信貴・斑鳩・葛城エリア 河合町

公園・自然公園
やまと花ごよみ2022 第8回馬見花菖蒲まつり (奈良県営 馬見丘陵公園)  やまとはなごよみ2022 だい8かいうまみはなしょうぶまつり

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良県営 馬見丘陵公園 】のページから今後の行事をお探しください。

約100品種3万本の花菖蒲が咲き誇る、初夏の馬見丘陵公園へ!

艶やかに咲き誇る花菖蒲の他に、バラ園やあじさいの小径など、初夏のお花がいっぱい。
美味しい奈良の食を楽しみながら、憩いのひとときをお過ごしください。

お花以外も楽しいイベントが盛りだくさん!
◆古墳ガイドツアー
 ①10:30  ②14:00
 馬見丘陵公園に眠る古墳を詳しくご案内しながら、園内を約90分散策します。
 歴史のロマンを体験しませんか?

◆馬見グルメストリート
 公園館前にお店が出現!
 奈良の食材を使った自慢のメニューをぜひこの機会にご賞味ください!

◆奈良県産さくらんぼのPR販売
 奈良県産さくらんぼとさくらんぼを利用したスイーツが数量限定で販売されます!

◆ボルダリング&スラックライン体験
 10:00~16:00
 初心者でも大丈夫!
 インストラクターが登り方のコツを教えてくれますよ!

開催情報

開催名 やまと花ごよみ2022 第8回馬見花菖蒲まつり
https://www.pref.nara.jp/60875.htm
PDF 第8回馬見花菖蒲まつり チラシ
開催期間 2022年6月11日(土) ~ 2022年6月12日(日)
10時~16時
※荒天中止 

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良県営 馬見丘陵公園 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 奈良県営 馬見丘陵公園
お問合わせ先 0745-56-3851 (県中和公園事務所)
料金 入園無料
===ご注意ください===
※ペットを連れてのご入園はできません 
※期間中は道路及び駐車場の混雑が予想されますのでご来園は公共交通機関をご利用ください
※公園内にはゴミ箱がありませんので、ゴミはお持ち帰りください。店舗で購入された際に出るゴミについてはご購入された店舗にお尋ねください
※指定された場所以外への自転車の乗り入れ、ローラースケート、キックボード等は事故防止のため禁止しています

見どころ

  • 菖蒲園

    菖蒲園

    花菖蒲まつりのメインエリア。
    約100品種、3万本が皆さまをお出迎えします!
    江戸時代から残る品種や、面白い名前の品種もあります。
    見ごろは5月下旬から6月末まで。

  • あじさいの小径

    あじさいの小径

    約4000株のあじさいが木陰に咲く、爽やかな小径です。
    7月中旬まで鑑賞することができます。
    園内を歩き疲れたら、あずま屋でゆっくり一休み。

  • 菖蒲園お茶席

    菖蒲園お茶席

    花菖蒲を見ながらお抹茶はいかがですか?
    先 着 100名さま
    お茶代 500円

    販売開始時間
    10:30~ ※無くなり次第終了

    協力:茶道裏千家淡交会奈良支部

  • さくらんぼのPR販売

    さくらんぼのPR販売

    昨年も大好評をいただきました「奈良県産さくらんぼ」と「さくらんぼのスイーツ」が数量限定で販売されます!
    県内では下市町や桜井市、五條市、天理市などで栽培されており、大産地の山形より2週間も早く収穫できるのが特徴です。

    ※さくらんぼの生産状況により、出店日程や内容が変更になる可能性があります。