イベント・体験

奈良エリア 奈良市

イベント会場
古代初瀬川のほとり (桜井市) (奈良ファン倶楽部)  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。
  • ※画像の無断掲載禁止

奈良大和から難波に流れる「大和川」、その上流部はかつて「初瀬川(はつせがわ)」と呼ばれ古来飛鳥時代より舟の運航に利用され、今の私達からは想像の出来ない程多くの歴史の事象と関わって来た川です。
西国三十三所第8番札所・長谷寺は、現在「初瀬川(はせがわ)」のほとりで十一面観音菩薩霊場、牡丹の寺、花の御寺として、四季を通じて参拝者が絶えません。
秋のはじまり、長谷寺境内で奈良県立図書情報館・千田稔館長に「古代初瀬川のほとり」と題して、お話を聞きます。
当日ご参加の方は、本堂内陣長谷観音御足元へご参拝頂けます。


■講師
千田 稔(奈良県立図書情報館 館長)
 

ネット予約はこちらから!

奈良ファン倶楽部 予約ページ

 

開催情報

開催名 古代初瀬川のほとり (桜井市)
開催期間 2022年9月16日(金)
講座時間/13:30~15:30 集合時間/13:20

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 長谷寺(桜井市初瀬731-1)
お問合わせ先 ☎ 0742-23-8288 平日 9:00-17:45
✉ info-narafc@nara-kankou.or.jp
料金 ¥5,000(一般料金)※入山料、特別拝観料、志納料、茶菓料等を含む
申込みについて ネット予約 又は電話・メールにて奈良ファン倶楽部事務局までご連絡ください
【 詳細について 】
■この講座は原則として現地集合・現地解散です。参加費はネット予約のお客様は事前お支払いとなります。電話・メールでご予約のお客様は当日受付でお支払いください。
■開催日の2週間前以降に詳しいご案内を奈良ファン倶楽部事務局よりお届けします。(郵便又はメールにて)
■お申し込み受付後、会員様のご都合によりご参加をお取り消しになる場合は速やかに事務局にご連絡ください。
なお、ネット予約での返金については振込手数料を差引いてのご返金となります。予めご了承ください。
 

ネット予約はこちらから!

奈良ファン倶楽部 予約ページ