イベント

奈良エリア | 奈良市 | [イベント会場 ]奈良ファン倶楽部
URL facebook Twitter google+

解説付き歴史ウォーク 神話の世界が漂う景色 (奈良ファン倶楽部) しんわのせかいがただようけしき

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。

奈良ファン倶楽部が実施する解説付き歴史ウォーク
今年の初回は大和三山のひとつ「畝傍山」を歩きます!
橿原神宮前駅を出発
久米寺、畝傍山と巡り、橿原神宮へ参ります。
橿原神宮では内拝殿正式参拝をいただき、昼食後は今井町へ!

講師を務めるのは奈良山岳自然ガイド協会会長の岩本泉治先生です
山歩きのプロと一緒に、美しい大和三山に囲まれた万葉の世界を歩いてみませんか?

開催情報

開催名 解説付き歴史ウォーク 神話の世界が漂う景色
開催期間 2020年6月22日(月)
9:30~14:00(予定)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良ファン倶楽部 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 大和八木、橿原神宮周辺
お問合わせ先 0742-23-8288 (奈良ファン倶楽部事務局)
料金 一般 6,000円 / ファン倶楽部会員 5,000円
申込みについて 電話予約後、参加費を事前振込(定員40名 ※先着順)
<申込方法>
電話予約後、郵便局にある「郵便振込取扱票」に下記事項をご記入のうえ、ご入金ください。(振込手数料は各自ご負担となります)
※この講座は事前振込制です。

●口座番号 00930-4-124971
●加入者名 一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
●ご依頼人・通信欄
①コースNo.W0622(アルファベットのダブル、数字の0622)
②郵便番号、ご住所
③お名前(ふりがな)
④電話番号(日中にご連絡可能な番号)
⑤2020年度奈良ファン倶楽部会員の方は会員番号

当日の集合場所・時間の詳細については、開催日の2週間前頃にご案内をお送りします。

見どころ

ここが見どころ!

  • 橿原神宮

    橿原神宮

    神武天皇が国内を統一なさり、畝傍山の東南・橿原の地に皇居を造られ、即位の礼を行われました。明治時代に入り、天皇の御聖徳を永遠に尊び敬いたいという思いから、この地に神宮創建をという請願が民間有志より出されました。明治天皇がこれを深くほめたたえ、元京都御所の賢所かしこどころと神嘉殿を下げ渡され、明治23年4月2日、官幣大社・橿原神宮として御鎮座になりました。
    (橿原神宮 公式サイトより)

  • 内拝殿正式参拝

    内拝殿正式参拝

    通常、外拝殿(げはいでん)からお参りさせていただく橿原神宮ですが、今回奈良ファン倶楽部では特別に「内拝殿正式参拝」をさせていただきます。
    本殿(元京都御所の内侍所・重文)間近での特別昇殿参拝となります。神様のすぐお近くでの参拝ができるまたとない機会です!

  • 岩本先生と歩く奈良!

    岩本先生と歩く奈良!

    大峯山中の大普賢岳の麓「天ヶ瀬」に生まれ、幼いころから山伏である祖父と一緒に大峯や大台ケ原を歩いてきた山のプロ。
    大台ヶ原ビジターセンター、吉野山公園管理事務所、万葉の森管理事務所に勤務した経験を活かし、自然保護や動植物の保全活動を行っています。
    現在は日本遺産 池神社の宮司でもあり、世界遺産ガイドも行っている岩本先生と一緒に万葉の世界を堪能しましょう!

  • お弁当つき!

    お弁当つき!

    お昼は桜井市にある「かふぇ・レストランさらい」のお弁当を橿原神宮会館でいただきます。
    真心こめて作られた手作りのお弁当をお楽しみに!