イベント・体験

吉野路エリア 天川村

イベント会場
天川ウィンターストーリー 2022 (天川村)  

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【天川村 】のページから今後の行事をお探しください。

天川村では、冬の観光キャンペーン「天川ウィンターストーリー」が開催されます。
期間中は様々なイベントが実施され、冬の天川を満喫いただけます。


【龍泉寺】
特別寒中護摩修行
1月8日~2月26日の土曜日 16:30~
イベント期間中、洞川地区にある大峯山龍泉寺にて、特別寒中護摩修行が行われます。参加者の願いを書いた護摩木が焚かれ、願い事の成就を祈ります。
参加者には、一度の護摩焚きでお一人様一枚龍泉寺住職特製の「八大龍王しおり」が授与されます。
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため当面の間中止となりました。

星祭り
2月3日 19:00~
大峯山龍泉寺では、節分祭のことを星祭りと呼んでいます。節分の日に各人のお星様がお祀りされ、本堂内で護摩焚きが行われます。
一年の除厄、家内安全、心願成就や身体健康が祈念されます。
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため関係者のみで執り行われることとなりました。一般の方はご参拝できません。

境内燈花
1月8日~2月6日

【天河大辨財天社】
節分祭
2月3日 11:00~
天河大辨財天社では節分宵の晩(2月2日)に、「鬼の宿」として鬼(神)を迎える神事が行われます。

■癒しの灯り
12月15日~2月28日

【洞川温泉街】
1300年の長きにわたり訪れる人の心に寄り添ってきた洞川温泉街。
天川村にいるひと時を楽しんでいただきたいという思いから約500個の提灯が灯されます。

 

開催情報

開催名 天川ウィンターストーリー 2022
PDF 天川ウィンターストーリー 2022 チラシ
開催期間 2021年12月15日(水) ~ 2022年2月28日(月)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【天川村 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 龍泉寺、天河大辨財天社、洞川温泉街
お問合わせ先 0747-63-0321 (天川村冬の観光キャンペーン実行委員会)