観光

吉野路エリア 大淀町

道の駅
道の駅 吉野路大淀iセンター みちのえき よしのじおおよどあいせんたー

奈良県吉野の玄関口にある道の駅・吉野路大淀iセンターは、吉野杉を活用し、木の持つ暖かさとうるおい空間を提供しています。屋根から突き出た2つのトップライトは、修験者の額につける「頭巾(ときん)」をイメージしたものです。店内には地元で採れた旬の野菜・花の直売所、地元の特産品の販売も行っています。レストランときんも併設しておりますのでゆっくりとお食事もお楽しみいただけます。ドライブ途中にゆったりと休憩できる旅のオアシスとしてご利用ください。

見どころ

  • 施設の概要

    喫茶飲食コーナー
    特産品販売
    観光案内
    トイレ

  • 第4回あったかもんグランプリ審査員特別賞受賞『おおよど“幸(しあわせ)”番茶にゅうめん』がご当地グルメとして商品化!

    第4回あったかもんグランプリ審査員特別賞受賞『おおよど“幸(しあわせ)”番茶にゅうめん』がご当地グルメとして商品化!

    「奈良大立山まつり」あったかもんグランプリ審査員特別賞受賞『おおよど“幸(しあわせ)”番茶にゅうめん』を商品化、「レストランときん」にて販売開始いたしました。(一杯600円)。皆さんが健康で幸せになってほしいと願い考案された逸品、皆さんもぜひ味わってみてください。

近くの公共観光施設

近くの宿泊施設