イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 桜井市


令和3年 だだおし法要 (長谷寺) だだおし

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【長谷寺 】のページから今後の行事をお探しください。


 Youtube 配信決定
Youtube 長谷寺公式チャンネルにて、だだおし法要の様子がライブ配信されます
お堂内の法要についてや、鬼の登場など、僧侶の解説付きでオンライン拝観が可能です

公式チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCP70rx_pQfAlBDPthVJGMhA




例年15:00から実施されるが、本年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、開始時刻を入山時間終了の16:30に繰り下げ参列者なしの無観客にて実施する。

入山時間終了を以って参拝者に下山していただき仁王門を閉じる。
松明行事は暗い中で行い、取材に関しては例年通り受け入れる。
法要、松明行事などはインターネットを利用し配信する。
無観客のためダンダ印の押印は行わないが、牛王札への押印は行いそれを希望者に授与(有料)する。
牛玉札の授与方法としてはインターネットも活用し、事前申し込みと通信授与(有料)を行う。

開催情報

開催名 令和3年 だだおし法要
https://www.hasedera.or.jp/
開催期間 2021年2月14日(日)
16:30~(観覧不可)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【長谷寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 長谷寺境内 本堂
お問合わせ先 0744-47-7001 (長谷寺)