イベント・体験

奈良エリア 奈良市

美術館
大和文華館開館 60周年記念 コレクションの歩み展Ⅰ (公益財団法人 大和文華館) やまとぶんかかんかいかん60しゅうねんきねん これくしょんのあゆみてん1

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 大和文華館 】のページから今後の行事をお探しください。

この企画展は臨時休館のため延期となっていた展示を、会期を変更して開催するものです。


 大和文華館は1960年10月31日に開館しました。主なコレクションは初代館長を務めた美術史家・矢代幸雄によって集められました。 本展では開館60周年を記念し「開館記念特別展」を再現します。全48件の出陳作品のうち、国宝4件、重要文化財17件が出陳され、まさに当館の名品が一堂に会します! どうぞお楽しみください。

開催情報

開催名 大和文華館開館 60周年記念 コレクションの歩み展Ⅰ
https://www.kintetsu-g-hd.co.jp/culture/yamato/exhibition/
開催期間 2020年7月10日(金) ~ 2020年8月16日(日)
午前10時~午後5時(入館は午後4時まで)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【公益財団法人 大和文華館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 大和文華館
お問合わせ先 0742-45-0544 (大和文華館)
一    般 630円
高校・大学生 420円
小学・中学生 無料
※20名以上の団体は相当料金の2割引で引率者1名無料
※「障がい者手帳」をお持ちの方とご同伴者1名2割引

【イベントの中止について】
 講堂で実施を予定しておりました講演会、華コンサートおよび 毎土曜日実施しておりました展示場内での学芸員によります「列品解説」は新型コロナウイルス感染症予防のため、9月末まで中止とさせていただきます。
 何卒ご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます。