イベント・体験

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 天理市

博物館・資料館
第264回 トークサンコーカン 「華麗なる唐三彩の世界―天理参考館蔵品を中心に―」 (天理大学附属天理参考館) だい264かいとーく・さんこーかん(こうかいこうえんかい)「かれいなるとうさんさいのせかいーてんりさんこうかんぞうひんをちゅうしんにー」

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【天理大学附属天理参考館 】のページから今後の行事をお探しください。

唐三彩は華麗で絢爛たる唐時代を象徴する陶磁器といって良いでしょう。一見してそのデザインに西アジア地域の強い香を感じ取ることができる資料も多く存在します。
唐三彩は、シルクロードを経由して中国に至った西アジアの文化と中国伝来の技術と美意識が融合してできた国際国家・唐ならではの陶磁器なのです。
天理参考館蔵品の唐三彩を通じてその華麗なる世界を紹介します。
講師/青木 智史 天理参考館学芸員
 

開催情報

開催名 第264回 トークサンコーカン 「華麗なる唐三彩の世界―天理参考館蔵品を中心に―」
開催期間 2018年9月22日(土)
13:30~15:00

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【天理大学附属天理参考館 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 天理大学附属天理参考館 研修室
お問合わせ先 0743-63-8414 (天理大学附属天理参考館)
料金 受講無料(入館料のみ必要)※入館料大人400円