イベント・体験

奈良エリア 奈良市


奈良・西ノ京ロータスロード ~蓮とご朱印めぐりを楽しむ旅~ (唐招提寺) なら にしのきょうろーたすろーど はすとごしゅいんめぐりをたのしむたび

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【唐招提寺 】のページから今後の行事をお探しください。

仏教では神聖な花とされ、「清らかな心」などの花言葉も有する蓮の花。毎年、初夏から夏にかけて見頃を迎えます。
蓮寺として名高い奈良・西ノ京エリアの4つのお寺「西大寺」「喜光寺」「唐招提寺」「薬師寺」をつなぐ道は「ロータスロード」と呼ばれ、毎年多くの人が可憐な蓮を見に早朝のお寺を訪れます。
そして今年の夏も、ロータスロードの四ヶ寺をめぐる、特別ご朱印付き共通拝観券が登場!少し早起きした朝は、清々しい空気に包まれたお寺へ出かけてみてはいかがでしょうか?
6月6日(木)までは共通拝観券の先行予約を受け付け中。先行予約で券をご購入された方には、オリジナルトートバッグをプレゼント!
このほか、1日限りの特別企画も。詳しくは奈良市観光協会の公式ウェブサイトをご覧ください。

開催情報

開催名 奈良・西ノ京ロータスロード ~蓮とご朱印めぐりを楽しむ旅~
https://narashikanko.or.jp/news/3805/
開催期間 2019年6月7日(金) ~ 2019年8月18日(日)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【唐招提寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 西大寺、喜光寺、唐招提寺、薬師寺
お問合わせ先 0742-30-0230 (奈良市観光協会)
料金 四ヶ寺共通拝観券3800円(西大寺(本堂)・喜光寺・唐招提寺・薬師寺の拝観料、四ヶ寺特別ご朱印の納経料、記念品)
申込みについて 詳細をご覧ください
共通拝観券、各種特別企画へのお申し込みはこちら
https://narashikanko.or.jp/naratime/ja

四ヶ寺共通拝観券 料金:3,800円
※特別ご朱印と散華付き。先行予約でご購入された方にはオリジナルトートバッグもプレゼント。
 

【ご注意】 蓮の花が開くのは午前中です。朝の涼しいうちに回るのがオススメ!