イベント・体験

奈良エリア | 奈良市 | [博物館・資料館 ]奈良国立博物館
URL facebook Twitter google+

【クラウドファンディング】開館130年に向けて 庭園と茶室の再生にご支援を (奈良国立博物館)  

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良国立博物館 】のページから今後の行事をお探しください。
【クラウドファンディング】開館130年に向けて 庭園と茶室の再生にご支援を

皆様からのご支援により奈良国立博物館の庭園が生まれ変わります。

令和7年に開館130年を迎える奈良国立博物館。
国宝・重要文化財を多く含む約2,000件の美術作品を有する当館には、四季折々の美しさが楽しめる庭園と、奈良屈指の銘茶室といわれる大和三大茶室の一つ「八窓庵」がひっそりとたたずんでいます。
開館130年を控える今、庭園にバリアフリーを含む新たな再整備を行うとともに、老朽化した茶室を改修し、来館者の皆様により近くで見ていただけることと、茶室利用の方には安心してご利用いただけるよう、生まれ変わらせたいと考えています。
貴重な庭園と茶室を後世に残していくために、皆様からの心あたたかいご支援をお待ちしております。
<公式フライヤーより引用>

開催情報

開催名 【クラウドファンディング】開館130年に向けて 庭園と茶室の再生にご支援を
https://readyfor.jp/projects/narahaku2021
PDF 開館130年に向けて 庭園と茶室の再生にご支援を チラシ
開催期間 2021年10月27日(水) ~ 2021年12月26日(日)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【奈良国立博物館 】のページから今後の行事をお探しください。

お問合わせ先 050-5542-8600 (ハローダイヤル)

 ご支援方法

こちらのサイトにアクセスいただき、ご希望のご支援コースをお選びください。
お支払いは、クレジットカードまたは銀行振込となります。

■インターネットでもお申し込みが難しい方へ
こちらの裏面にある申込書に必要事項をご記入の上、ご支援金を記載の銀行口座へお振込みください。
※お申し込みだけではご支援が正常に受理されません。必ず申込書もご提出下さい。

近くの宿泊施設